新たな伝統へ… 2013年 校友会より

4年前,駒大高祭は大きな変革の時を迎えた。
5年前の新型インフルエンザによる文化祭中止をきっかけに,
大きく構成を変え,時期を11月頭から現在の9月末〜10月初旬に変更した。
3年生から1年生まで,全クラス参加の文化祭に変え,
クラスTシャツコンテストや写真コンテスト
有志参加によるスペシャルステージ
全校生徒の写真で作るモザイクアートなどなど

駒大高生のパワーが最大限に活かし,
盛りだくさんの文化祭へと駒大高祭は生まれ変わった。

駒大高祭を訪れてくれる多くの皆様に支えられ,入場者数は年々増え,
今年,史上最高の7000人を超えた。これは,実に改革前の3倍にもなる。
一昨年から始まった閉会式では,今年もサプライズイベントがあった。
1年生の教室舞台では演劇が3クラス,クオリティーも年々向上している。
2年生の教室アトラクションではおなじみとなったジェットコースターもあった。
3年生の模擬店では,福島県産のきゅうりの一本漬を売るなど,
全クラス,アイディア・装飾とも目を見張った。

現在の駒大高祭があるのは,
訪れていただいた皆様の「楽しかった」の言葉があってこそです。
「感謝から感動へ」まさに,今の駒大高祭にふさわしいテーマとなった今年,
はじける生徒たちの笑顔と共に,新たな伝統の記録をお楽しみください。

くわしい内容はこちら!!

@メインステージ企画

A各部活の発表(展示)

B各クラスの企画

C部活動模擬店

TEXT

Designed by CSS.Design Sample